2023年10月13日のヨリドコロ横浜鶴見


みなさま、こんにちは!
2023年10月13日(金)のヨリドコロ横浜鶴見の様子をお伝えします✨

――――☆☆ ――――☆☆ ――――

①公園あそび
②おやつ:誕生日会
③タンポでコウモリ

――――☆☆ ――――☆☆ ――――

①公園遊び
気持ちのいい秋らしい天気になりました♬
ジャングルジムでは、地面に足をつかないで渡り歩くルールを発案した年長さん
「ほらっできるよ!(地面に)ついてないよ!」と、忍者のようにスルリと移動するあそびに、頂上に昇っていた子たちも反応して低い段に下りて来ました
両腕でぶーらんぶーらんと身体を支えながら何としても足を地面につかないように渡っていました!
あそびの輪がひろがりますね

②おやつ:誕生日会
今日は4歳になるキッズのお誕生日会です♬
職員と一緒に前に座りました!
インタビューでは、モジモジと恥ずかしい様子でしたが、絵を指差しして「白ピクミンが好き」と答えます!
ハッピーバースデーの歌のプレゼントには「みんなー見ないでー!」とやっぱり恥ずかしかった様ですが、
お友達からもらったバースデーカードやメダルは嬉しそうに見つめていました
おやつはそんな主役のリクエスト
チョコレートケーキに生クリームを自分で絞って、いただきます

③タンポでコウモリ
タンポに黒、紫、青の絵の具をつけて、コウモリ型の画用紙にポンポンポン!
「こわくするぞー!」と言いながらポンポンが止まりません!
怖い怖いコウモリの出来上がりです
ハロウィンに向けて準備は着々と進んでいますよ♪

それでは今回のブログこれでおしまいです。
また次回もぜひご覧ください。