2023年10月24日のヨリドコロ横浜鶴見


みなさまこんにちは!

10月24日(火)のヨリドコロ横浜鶴見の様子をお伝えします✨

本日のスケジュールは、
①公園遊び
②おやつ:サンドイッチ・ラスク
③ビリビリおばけ

でした❣️

①では公園に遊びに行きました

公園に行くまでの道中で「着いたら鬼ごっこしよー!」とお友達や先生を誘ってご機嫌なキッズも
公園に到着して、公園でのお約束を確認した後に待ちに待った公園遊びです

「先生追いかけてーー!」と公園を走るキッズたち
捕まえたと思ったら「もう一回!」とかなりスパルタでした(笑)

他にもシャボン玉をたくさん作って遊ぶキッズや、滑り台やブランコで遊ぶキッズなどそれぞれ好きなことをして楽しみました

②のおやつはサンドイッチでした

パンにハムやチーズ、ジャムを塗って食べます
食パンの耳はラスクにしました✨

ハムの上にジャムを塗るオリジナリティのあるサンドイッチにしたり、
ラスクにジャムをつけておしゃれなおやつを開発したりと限られた材料で、おやつを楽しんでいました

③は画用紙を破いておばけを作りました

赤や青、黄色など様々な色の画用紙をビリビリ〜っと破いて、画用紙にペタペタ…
その上から目のパーツのシールを貼ってハロウィンにぴったりのおばけの完成です

細長く切れる様子が妖怪の一反もめんにそっくりで「一反もめん」とノリノリで歌っているキッズも

画用紙にいっぱいに可愛いおばけや面白いおばけが現れていました✨
ハロウィンが楽しみです❗️

それでは今日はこの辺で終わりにしたいと思います
次回もお楽しみに〜‼️