2023年11月7日のヨリドコロ横浜鶴見


みなさまこんにちは!
11月7日火曜日ヨリドコロ横浜鶴見の活動をお知らせします✨

【11月7日(火)のカリキュラム】

①サンタさんへのお手紙🎅✉️
②おやつ:たまごサンド
③中当て

①サンタさんへのお手紙
あと少しでキッズ達にとって一年で一番ワクワクする日と言っても過言ではないクリスマスです!
今日はそんなクリスマスに向けてサンタさんへ欲しいプレゼントをお手紙に書いて送ります…✍️
今日書いたお手紙は実際にサンタさんからお返事が来る…かも🤭

あいうえお表を見ながら欲しいプレゼントを一生懸命書くキッズたち!
「モササウルスのパズル」「ラジコン」「積み木」など…
欲しいものを絵で描いたり、文字で書いたり✍️

最後に封筒に入れて、ポストに投函📮

今年もいい子にしていたかな??🤭
プレゼントが届くといいね🎁

②おやつ:たまごサンド
今日のおやつは、たまごサンド!🥚

切込みの入ったロールパンに、生クリームのように卵を絞って入れます!
「卵嫌いなんだよね~」と言っていたキッズもちらほら…🤫

しかし、自分で絞って食べてみると…

「美味しい~😋」
と嬉しい反応が👍👍

食べられないものが食べられるようになったキッズは、とてもニコニコで素敵でした✨️

③中当て
中当てとは室内で行うドッチボールのようなもので、四角の中て逃げるチーム、四角の外で当てるチームの2チームに分かれます!

外チームがボールを転がして、中のチームは当たらないように逃げます🏃‍♂️
もし当たってしまっても、椅子に座って10数えると復活できる特別ルールです!

ルールを説明し、いざ実践!!!

ボールに当たらないように必死に逃げるキッズや作戦を立てて当てようとするキッズ…!
当たってしまってもしっかり10を数えることも出来ていました!

先生VSキッズの試合では、大盛りあがりでキッズチームの勝利となりました🥇

最後はみんなでエビカニクスなどのダンスを踊って終了~!!

今日もキッズたちのおかげで素敵な笑顔溢れるヨリドコロになりました😊🌈

ブログを最後までお読みいただきありがとうございます!

次回のブログもお楽しみに~👋