2023年11月17日のヨリドコロ横浜鶴見


みなさまこんにちは!
11月17日金曜日ヨリドコロ横浜鶴見の活動をお知らせします✨

【11月17日(金)のカリキュラム】

①粘土遊び
②おやつ:サツマイモ🍠
③メッセージカード作り

①粘土遊び
最初はみんなが大好き粘土遊び!!
今日使用した粘土は油粘土でした!
粘土が登場すると一生懸命にこねていました💪
型を抜いて動物を作ったり、めん棒でのばしてみたり…
ひとつの粘土で無数のひらめきが生まれますね👀

片付けの時間は名残惜しかったと思いますが、しっかりと片付けて手を洗うことが出来ていました👏

②おやつ:サツマイモ🍠
今日のおやつはサツマイモでした🤤
四角くコロコロしたサツマイモにザラメをふりかけて、いただきます😋

今が旬の甘くて美味しいサツマイモを食べてニコニコのキッズ達😆

サツマイモを食べたことがないお子さんもチャレンジすることが出来ていました👏👏

③メッセージカード作り
今日は勤労感謝の日が近いということで、日頃の感謝の気持ちを伝えるためにメッセージカードを製作しました😊

カードにはお花紙で花束を作っていきました💐
キッズたちの写真も貼ったり、ハートのシールを貼ったり…🥰

中にはハートをたくさん描いたり、「いつもありがとう」と一生懸命書くキッズも…😍

お家に帰って「いつもありがとう」と言って渡せたかな!?🤭

今日もキッズたちのおかげで素敵な笑顔溢れるヨリドコロになりました😊🌈

ブログを最後までお読みいただきありがとうございます!

次回のブログもお楽しみに~👋