2023年11月21日のヨリドコロ横浜鶴見


みなさま、こんにちは!
2023年11月21日(火)のヨリドコロ横浜鶴見の様子をお伝えします✨
――――☆☆ ――――☆☆ ――――

①公園あそび
②おやつ:炒飯
③お花のレターラック✉️

――――☆☆ ――――☆☆ ――――

①公園あそび
みんなで列を成して元気に歩いていきました♪
追いかけっこは、子どもたちから派生したゾンビになって追いかけます。
「わー」「きゃー!」大騒ぎです
オシロイバナの種を見つけては「あった!」「こっちにあるよー」と集めることに夢中の子どもたちも!

寒い中でも元気に遊ぶヨリドコロキッズです✌️

②おやつ: 炒飯
カップに入った炒飯をお皿に、エイッとひっくり返します。
小さなお山の炒飯の出来上がり♬
美味しいおいしいと絶賛でした!

③お花のレターラック✉️
今週は勤労感謝week!
働く人へ感謝の気持ちでプレゼントを制作します
文字の書けるキッズは「いつも ありがとう」や「まま だいすき❤️」なんて感謝する相手をイメージして書いている子もいましたよ!
『ありがとう』のメッセージのレタリングの中を多色で塗り分けて虹色にするステキなアイデアも
お花の形の画用紙に半分に切った紙皿をポケットにしてお手紙入れになりました。✉️
勤労感謝の日に親しみを持つことできたかなー♬

それでは今回のブログこれでおしまいです。
また次回もぜひご覧ください。