2023年12月19日のヨリドコロ横浜鶴見


みなさまこんにちは!
12月19日火曜日ヨリドコロ横浜鶴見の活動をお知らせします✨

【12月19日(火)のカリキュラム】

①プラ板作り
②おやつ:パウンドケーキ
③大きな靴下🧦
④サンタさん登場🎅

今日からヨリドコロ横浜鶴見はクリスマスweekです✨️🎄
裸のクリスマスツリーを見たキッズ達は「飾りつけないのー??」と不思議な様子🤭
そこでオーナメントをキッズたちにつけてもらい、素敵にデコレーションしてもらいました✨
また、始まりの会ではヨリドコロに届いたサンタさんのお手紙を紹介👀
そこには「みんなに会えるのを楽しみにしてるよ」と書いてあり、期待が高まるキッズ達…!!
今日も張り切って楽しみました🤗

①プラ板作り
トースターで焼くとキーホルダーになるプラ板を作りました✌️
今日は大きいサイズと小さいサイズの2枚まで作ることが出来ます!

人気のキャラクターの絵を下に敷いて写して描くと…
とっても上手に絵を描くことが出来ていました👏
他にも好きな数字や文字を書いたりとキーホルダーになった姿を予想しながら作ることが出来ました!

②おやつ:パウンドケーキ
今日のおやつは紙皿やピックがクリスマス仕様に💝
ケーキの他にチョコや生クリームもトッピングで食べることが出来ました🤤
ケーキに生クリームを自分で絞り、オリジナルショートケーキ🍰を作るキッズも🤭
クリスマスらしい素敵で美味しいケーキを食べましたよ👍

③大きな靴下🧦
今日はクリスマスweekなのでクリスマスにちなんで、プレゼントが入るほどの大きめの靴下を作りました✌️

好きな絵を描く他にもサンタさんへのメッセージを書くキッズも🤭
「サンタさんへ トミカとラキューをください」
「ボードゲームをください」
「サンタさん大好き」
などなどサンタさんも貰ったら喜ぶ素敵なメッセージでした😙

オリジナルの大きな靴下にプレゼントは貰えるかな…🤫✨️

④サンタさん登場🎅
なんと!今日はお手紙にもあった通り、忙しい合間を縫ってサンタさんがヨリドコロ横浜鶴見にも来てくれました👏👏
クリスマスにはまだ早くあわてんぼうのサンタクロースでした笑

サンタさんが登場すると「わぁ!!!」と大興奮のキッズたち👏
サンタさんはヨリドコロで使えるおもちゃと1人ひとつのお菓子のプレゼントをしてくれました🎁

プレゼントをもらうキッズは目をキラキラさせながら「ありがとう」ということが出来ていましたよ🤭

今日もキッズたちのおかげで素敵な笑顔溢れるヨリドコロになりました😊🌈

ブログを最後までお読みいただきありがとうございます!

次回のブログもお楽しみに~👋