2023年12月20日のヨリドコロ横浜鶴見


みなさま、こんにちは!
2023年12月20日(水)のヨリドコロ横浜鶴見の様子をお伝えします✨ついにクリスマスWeekです♬🎅🎄
――――☆☆ ――――☆☆ ――――

①コットンツリー🎄
②おやつ:お誕生日会🎉
③カタチあそび◼️●▲
④サプライズ⁉️

――――☆☆ ――――☆☆ ――――

① コットンツリー🎄
ツリーの形の画用紙にコットンのポンポンをボンドで貼ったり、マスキングテープでデコレーションします!
ポンポンを等間隔に並べたり、マスキングテープの直線を重ねたり、自分だけのデザインのクリスマスツリーができました🎄

② おやつ:誕生日会🎉
冠👑被った主役キッズは、
何歳になりますか?の質問に「5さい!」と元気な答え!みんなも「ぼくも5さいー」と“一緒”を喜ぶ声が飛びかいます!
おやつは主役キッズのリクエストのポップコーン🍿とチョコなどのお菓子です!
みんなも大好きなお菓子に大喜びでしたー
「おめでとう🎉いただきます❗️」

③ カタチあそび◼️●▲
いろいろな色でいろいろな形の色画用紙の中から、選んで画用紙に貼ります。
「おうちの上にトナカイがいるんだ!」と茶色の画用紙を集めて形作り、画用紙いっぱいに目、鼻、口、頬と大きな顔にしたり、消防車…とアイデアはいっぱいです!

④サプライズ⁉️
サプライズゲストの登場です🎅🎄
ヨリドコロにサンタがやってきました🎅
「シャン🎶シャン🎶シャン🎶」とスズの音🛎️が鳴ると、ドアノブが揺れます。
「なんだなんだ⁈」とキョロキョロ👀していると、サンタクロース!🎅
サンタの服装で来たキッズは「オレもサンタだよー🎅」とWサンタの出会いも!
オモチャとお菓子のプレゼントをもらって大興奮でしたー🎁🎅
メリークリスマス🎄🎅🎄🧑‍🎄✨

それでは今回のブログこれでおしまいです。
また次回もぜひご覧ください!