2023年12月21日のヨリドコロ横浜鶴見


みなさまこんにちは!✨️
12月21日木曜日のヨリドコロ横浜鶴見の様子をお伝えします😊

★─────────★
【本日のスケジュール】
①ケーキ作り
②おやつ:お誕生日会&マジックショー🎩
③オーナメント作り
★─────────★

【①ケーキ作り】
クリスマスweek&お誕生日会ということで、みんなで大きなケーキ作りに挑戦🍰
今回は、主役のキッズが「白い生クリームとチョコ味の生クリーム両方食べたい!」というご要望にお応えして、チョコクリーム作りに取り組みました🥣
キレイに混ざったチョコクリームを見て嬉しそうなキッズたち😆
1人ずつ大きなケーキに特製チョコクリームを塗って仕上げました🍫

【②おやつ:お誕生日会🎂】
今日のおやつは、お誕生日会ということで、お誕生日のキッズのリクエストメニュー👑

本日のお誕生日会では、特別にキッズのマジックショーも行われました🎩
今回依頼をした背景をこっそり皆さんにお伝えしますね。
ご自宅でマジックの練習をしていると帰りの送迎の時に教えていただきました。その場でマジックショーが始まり、驚く職員…!
その素敵な噂を聞いて、今回スカウトをさせていただき、ヨリドコロ横浜鶴見にマジシャンをお呼びしました✨
実は、スカウトしたものの承諾をいただくまでの道のりが長かったんです…。
🎩1回目のスカウト
「マジックショーをお誕生日会の時にやってほしいなと思うんだけど、どうかな?」
『んー待ってね。電話して聞かないといけないからなあ…』

🎩2回目のスカウト
「マジックショーの件なんだけど…」
『今ね、電話で聞いてるから待ってて』
2回目も待ちな状況でした…笑

🎩3回目のスカウト
話しかけようと思ったところ依頼した職員と目が合い、マジシャンより
『お誕生日会にマジックね。やろうかな、いやーどうしようかな…』
というお返事がありました。その日は、お返事がもらえず…

🎩4回目のスカウト
「マジックショーの件なんだけどね…」と話しかけているとやや食い気味で
『お誕生日会の時にね、やっていいんでしょ?練習してるから待ってね』
と嬉しいお返事をいただけました💐

さてさて…
実際のお誕生日会では、マジックショーは大成功でした✨

「じゃーん、魔法のステッキです。これからお花を出します」とお家で一生懸命練習したセリフを言って、みんなの前でマジックを披露してくださいました✨️
何もなかったところから…あれれー?お花が現れて、みんな興味津々👀
慣れないことで緊張したとは思いましたが、マジシャンキッズにとっては、ものすごくいい経験になったと思います😊
おやつはキッズのリクエストのほかに、みんなで作ったケーキも切り分けていただきました😋
 
【③オーナメント作り】
後半はヨリドコロにあるクリスマスツリーに飾る、オリジナルのオーナメント作り🌲
キッズたちの顔写真が貼ってあるオーナメントにビーズなどを入れてデコレーションしました✨
ヨリドコロのツリーに飾った後は、みんなでハイチーズ📸
お家でもクリスマスが楽しめると嬉しいですね☺️

最後にはクリスマスweek恒例のサンタさんが登場🎅
みんないい子で待っていたので、たくさんのプレゼントをもらいました🎁
どのプレゼントで遊ぶか迷ってしまうほどたくさんもらったので、時間があっという間に過ぎてしまいました😭

今週末は、いよいよクリスマス本番ですね🎄
みなさま素敵なクリスマスをお過ごしください💫
本日も最後までお読みいただきありがとうございます✨️
次回のブログもお楽しみに~🎵