2023年12月25日のヨリドコロ横浜鶴見


みなさまこんにちは!
12月25日月曜日ヨリドコロ横浜鶴見の活動をお知らせします🎄✨

【12月25日(月)のカリキュラム】

①クリスマスリース🎄
②おやつ:カップケーキ🧁
③お楽しみ❣️

今日は待ちに待ったクリスマスです!!
ヨリドコロに来たキッズたちは
「サンタさんにレゴ貰った!!」
「かっこいい剣もらった✨️」
など目をキラキラさせながら話してくれました😊

①クリスマスリース🎄
最初はクリスマスのリース作りをしました!

穴の空いた紙皿にサンタさんやトナカイの形の画用紙をぺたぺた~

そこに顔を描いたり、シールを貼ったりデコレーションしました✨️
トナカイのお花を真っ赤にしたり、サンタのヒゲを描いたりとこだわりを見せるキッズたち…!!

素敵でかわいいリースが出来ました👏👏

②おやつ:カップケーキ🧁
おやつはクリスマスらしくケーキでした😋

半分に切ってあるカップケーキに生クリームを絞り、スプーンの背中でぺたぺた塗っていきます🥄
イチゴジャムやカラースプレーなどもトッピングすると…

オリジナルケーキの完成~🎂👏👏

世界に一つしかない自分だけのカップケーキを美味しく食べました🧁😋

③お楽しみ❣️
おやつを食べて大満足のキッズたちはプラ板でオーナメント作りもしました!
透明のプラ板にペンで絵を描いたり、シールを貼ったりデコレーションをしてからツリー🎄に飾りました!

オーナメントを作り終えて着席をしていると…

「シャンシャンシャンシャン🔔」

とどこからともなく鈴の音が聞こえてきます👂

すると、どこからともなくサンタさんの登場!🎅🏻
サプライズに驚きと興奮で笑顔満点のキッズたち😆

サンタさんからはヨリドコロで遊べるおもちゃと1人ひとつお菓子のプレゼントがありました🎁

おもちゃをもらう時は「みんなでケンカをしないで仲良く遊ぶこと」というお約束をしてもらうことが出来ました✌️

最後はサンタさんに「バイバイ~また来年も来てね~👋」と言ってお別れをしました!


今年はキッズたちのおかげで素敵で笑顔溢れるクリスマスウィークにすることが出来ました🦌🎅🏻

ブログを最後までお読みいただきありがとうございます!

次回のブログもお楽しみに~👋