2024年2月14日のヨリドコロ横浜鶴見


みなさまこんにちは!
2月14日水曜日ヨリドコロ横浜鶴見の活動をお知らせします✨

【2月14日(水)のカリキュラム】

①チョコケーキ作り
②おやつ:アイス
③ハンドル作り

①チョコケーキ作り
今日は2/14…つまりバレンタインデーです
大切な人にありがとうの気持ちを伝える日ですね

そんなバレンタインデーにはチョコレートが必須!
今日は紙粘土でチョコケーキを作りました✌️

白い紙粘土に茶色い絵の具を混ぜて、こねこね~!
白い粘土がチョコケーキへと変わっていきます
チョコケーキが完成すると成形して、いちごやトッピングを乗せて完成~

最後に「ありがとう」のメッセージもつけて素敵なケーキの出来上がりです

②おやつ:アイス
今日は2月ですが、ポカポカ陽気で暖かかったです☺️
そんな陽気にぴったりなアイスを提供しました

今日はバレンタインデーなのでチョコのアイスとバニラのアイスの2種類です

アイスをコーンに乗せて「いただきまーーーす」

大好きなアイスをたくさんほお張るキッズたち
素敵な笑顔で職員もおなかいっぱいです☺️

③ハンドル作り
最後はキッズリクエストの車のハンドル作り
実はこのハンドル、送迎車にも積んであり、キッズたちにはおなじみのハンドルなのです

そんなハンドルを今日はひとり一個用意して、オリジナルにデコレーションしてもらいました!

好きな色に塗ったり、シールを貼ったり…
クラクションやメーターのパーツなどもあり、自由度が広がります

完成するとエア運転を披露してくれるキッズ達なのでした

今日もキッズたちのおかげで素敵な笑顔溢れるヨリドコロになりました

ブログを最後までお読みいただきありがとうございます!

次回のブログもお楽しみに~