2021年9月22日のヨリドコロ横浜東神奈川

皆様 こんにちは 😌♪
朝晩は涼しい日も
増えてきましたね🌱

さっそく、9月22日の
ヨリドコロ横浜東神奈川の様子を
お伝えしていきたいと思います🎉



本日の前半カリキュラムは
【公園あそび】でした ! !

身体を思いっきり動かして
全力で遊ぶキッズたち😆

そして、やはり大人気!!
滑り台!!!!

公園であそぶ時も、
みんなで守るルール(お約束)が
いくつかあります😌
公園あそびを楽しみながらも、
そのルール(お約束)を守ろうとする
キッズたちの姿がみられます✨
日々の積み重ねの大切さを
感じる瞬間でもありますね😌



その後は、
お待ちかね おやつの時間 ! !

本日は【ピクニック】です☀️

公園にお菓子を持っていき、
気持ち良い風を感じながら
みんなで食べました🎵

落ち着いた雰囲気での
息抜きは、大人はもちろん
キッズたちにも大切 ! ! ✨

そして、
お菓子を頬張るキッズたちを
みながら癒やされる職員です☺️



そして後半のカリキュラムは
【パステルアート】でした! !

パステルチョークを削り
粉末状にしたものを、
指先につけて画用紙上で
ぼかし広げていくなかで、
色の混ざりや指先の感触を
楽しめるアートです! !

チョークもキッズたちが
削るのですが、削るのが
とても楽しいようです! !

今回は、リーフ型で
好きな色合いに色づけて
いきました! !

似たようなチョークの色を
選んだとしても、キッズたち
それぞれの配分やぼかし方で
オリジナルの色合いが
生まれるのが素敵ですね😌✨

キッズたちの作品✨
お家で飾っていただけると
とても嬉しいです☺️



本日も笑顔いっぱいで
終えることができました🌈🙌🏻

また次回もキッズたちの笑顔が、
キラキラと輝きますように🎀✨