2021年9月24日のヨリドコロ横浜東神奈川

みなさまこんにちは☀️
少しずつ葉の色も変わり、季節は夏から秋に変わりましたね🍂
ヨリドコロキッズたちも職員たちも毎日たくさん笑って、元気に過ごしております😚✨


それでは、
9/24(金)の様子をお伝えします🌟


①この木はなんだろう??🧐
前半カリキュラムは「公園遊び」をしました👣
サッカーをして遊んでいると、大きな白い木を見つけたキッズが「白い木だね!なんの木だろう?」と話してくれました🌳
木の幹を触ってみたり、トントンと叩いてみたり、自然に触れてとても良い時間でした✨

②プッチンプ◯ンではなく、プッチンゼリー🍮
おやつはオレンジ🍊、りんご🍎、ぶどう🍇のなかから好きな味を選んでゼリーをプッチンして食べました😋
ゼリーを食べたキッズから、小袋のお菓子を選んでお腹はいっぱいです😚
プッチンする時、なぜか特別な気持ちになりますよね🎉

③色が消えないの!すご〜い!!🍃
後半カリキュラムは「はじき絵」をしました🍁
クレヨンで画用紙の型の中をぬりぬり🖍、画用紙を取ると、、、綺麗な葉っぱたちが✨
そして、とんぼときつねさん🦊が隠れていました👓
カラフルに色づく葉っぱの上から絵の具を塗ると、、、
なんと!!
クレヨンの色と混ざらない!クレヨンの色が消えない!!
なんで〜!!!🙈
画用紙の余白が見えなくなるように一生懸命取り組んでいました🧑🏻‍🎨

新しい発見があると、とても楽しく嬉しいですよね✨
今日もキッズたちの笑顔がまぶしく、キラキラと輝いておりました🥳
残りの9月も楽しい1日1日を過ごし、沢山の思い出を作っていきたいと思います😻

明日もキッズたちが楽しく!元気で!笑顔が溢れる1日を過ごしていけますように💫

最後までお読みいただきありがとうございます!
それでは、またお会いしましょう☺️