2021年10月11日のヨリドコロ横浜東神奈川

みなさまこんにちは☀️
筆者は大好きなさつまいも🍠が美味しい季節になり、とても嬉しいです💖
みなさまはどうお過ごしですか?😊
ヨリドコロキッズたちも職員たちも、キラキラ輝く笑顔でいっぱいです😚✨



それでは、
10/11(月)の様子をお伝えします🌟


①わぁ〜✨ステキなお花畑💐
前半カリキュラムは「コスモスを咲かせよう」をしました🌼
トイレットペーパーの芯を細かく切ったものと、ストローを細かく切ったものを
絵の具のなかにいれて、画用紙にえい!!!!とスタンプ🎨
すると、、、
真っ新な画用紙にお花が咲きました🎶
うわ〜すごーい✨
使うものによってお花の大きさや形が変わって、不思議〜👀
色が重なっているところも、とってもキレイ〜👏🏻
キッズたちが一生懸命アートをして、自分のコスモスを咲かせ、ヨリドコロにはステキなお花畑でいっぱいでした🥳

②見てみて👀お月さまみたいにまんまるーい🌕
みんながワクワク、大好きなおやつの時間です🕒💖
今日のおやつは🥁🥁🥁🌟
「パンケーキ」です🥞🍴
ふわふわほくほくのパンケーキにシロップをかけて、「ん〜!おいし〜い😋」
キッズたちは夢中になってパンケーキを食べておりました☺️

③よ〜し、思いっきり遊ぶぞ〜🔥🏃‍♂️🏃🏼‍♀️
後半カリキュラムは「公園あそび」をしました🎢
公園にいくまで、先生と手をしっかり繋いで歩くキッズたち🤝
横断歩道を渡る時は「右みて、左みて、右みて〜」と職員と言いながら、かっこよくピン!と手を上げて渡っています‼️
とってもかっこいいです👏🏻
公園についてからは、お約束をしっかりと聞いてたくさん体を動かして遊びました👣
サッカー⚽️やシャボン玉が人気がありました🎈



💚ほっこりにっこりエピソード💚
今日、初めてヨリドコロに通うお友達が緊張した様子で入り口にいると、、、
すたすたすたと、入り口に向かうキッズたち
すると
「いっしょにあーそーぼ!!」と優しく声をかけていました☺️
初めての場所は誰でも緊張しますよね!
その緊張を解くことができるのは優しい一言なのかもしれないですね✨
キッズたちからまた大きな学びをさせてもらいました😌💖

今日もキッズたちの笑顔がまぶしく、キラキラと輝いておりました🥳
最近は1日の中でも寒暖差が大きいので、体調にはお気をつけください😌

明日もキッズたちが楽しく!元気で!笑顔が溢れる1日を過ごしていけますように💫

最後までお読みいただきありがとうございます!
それでは、またお会いしましょう☺️