2021年10月14日のヨリドコロ横浜東神奈川

皆様 こんにちは 😌♪
10月14日の
ヨリドコロ横浜東神奈川の様子を
お伝えしていきたいと思います🎉



本日の前半カリキュラムは
【公園あそび】でした ! !

ヨリドコロと公園間の
移動も慣れてきたキッズたち☆
移動にかかる時間も
だんだん短くなってきました!

今日もみんなで公園での
ルール(お約束)を守って
楽しく遊びます😌

帰る時、まだ遊びたいのは
みんな同じ気持ち。。でも
その気持ちをグッと
こらえてしっかりと
切り替えることができています✨



その後は、
お待ちかね おやつの時間 ! !

本日は【プリンアラモード】 ! !

生クリームとみかんを
トッピング✌🏻

プリンが好きなキッズたちも
プリンに挑戦するキッズたちも
まずは みんなで プッチン🎵
プリンがそこまで得意でない
キッズだって、プッチンして
でてくるプリンをみると
表情が緩んでいます🎈

その笑顔に癒やされますね☺️



そして後半のカリキュラムは
【エルマーを作ろう】でした! !

絵本「ぞうのエルマー」の
お話をみんなで聞いてから
活動スタートです ! !

好きな帯状の色紙を選択して、
ちぎったりハサミで切ったり。

それからぞうの型に切られた
画用紙に糊で貼り付けます ! !

貼り終えたエルマーは
担当職員のところへ
持っていき、自立させます ! !

あっというまに、
色とりどりなエルマーが
机上に並びました 🎉

作品完成後はミニ鑑賞会😊
自身の作品もお友だちの作品も
ワクワク 気になりますよね ! !
達成感も感じることができる
良い機会だと考えています✨

オリジナルエルマー🌈
お家で飾っていただけると
とても嬉しいです☺️



本日も笑顔いっぱいで
終えることができました🌈🙌🏻

また次回もキッズたちの笑顔が、
キラキラと輝きますように🎀✨