2021年11月17日のヨリドコロ横浜東神奈川

皆様 こんにちは ☺️✨
11月17日の
ヨリドコロ横浜東神奈川の様子をお伝えしていきたいと思います🎉本日の前半カリキュラムは【公園あそび】でした ! !公園に着いて、公園隊長のお約束をしっかり
聞くキッズたち!とってもカッコイイです🥰

サッカーに滑り台に鉄棒にお砂場!
身体をを思いっきり動かして
遊びました☺️🎶人気のシャボン玉も登場!
シャボン玉をふーっとふいて
追いかけます!
走り回る姿がとってもかわいいです!帰るよー!の合図で、
最初に集合したベンチに
続々と集まります!
ルールをしっかり守ろうとする姿!本当に
素晴らしいです👏

帰り道は「おやつたのしみー!」と
お話をしながら帰ります🤤
手を洗って〜、さぁお待ちかね!
おやつの時間です♪♪本日は【マシュマロコーンフレーク】です!マシュマロとバターをレンジでチン!
40秒ほど温めてコーンフレークと混ぜ混ぜ🌀
冷蔵庫で少し冷やして完成!!!

チンしている間はみんなで40秒一緒に
数えました!
さん!にー!いち!いえーい!
と大盛り上がり👏

混ぜ混ぜする工程も1人ずつ順番に行いました!
甘い匂いに早く食べたくてウズウズ☺️

みんなで「いただきます!」
「おいしーい!」と思わず笑顔がこぼれます。
そんなキッズたちを見て癒される職員です💕

そして後半のカリキュラムは【はじき絵】でした!
クレヨンで好きな絵を書いたあと
水が入ったスプレーでシュッと絵にかけます。
その上から好きな色の絵の具で色を塗ると…
クレヨンの部分がはじけて素敵な絵の完成です!

「オレンジがいい!」「みずいろー!」
「ピンクがいいー!」とそれぞれです☺️

同じ色でもクレヨンや絵の具の塗り方ひとつで
キッズたち一人ひとりのオリジナルの
色合いが生まれるのがいいですね☺️👏💕
素晴らしい作品✨が出来上がったのでぜひ!お家で飾っていただけるととても嬉しいです☺️お楽しみに〜🌈🌈🌈本日も元気いっぱい笑顔いっぱいで終えることができました!♡次回もキッズたちのキラキラ笑顔🤩