2021年11月22日のヨリドコロ横浜東神奈川

皆様 こんにちは 😌♪
11月22日の
ヨリドコロ横浜東神奈川の様子を
お伝えしていきたいと思います🎉



本日の前半カリキュラムは
【運動あそび】でした ! !

運動あそびが大好きな
ヨリドコロキッズたち☆

粗大運動は日常生活において
核となる運動なので、
日々の遊びのなかにも
意識的に取り入れていきたいですよね🌱



その後は、
お待ちかね おやつの時間 ! !

本日のメニューは
【ミートソースペンネ】です! !

キッズたちは
ミートソースとペンネを
しっかりと混ぜ合わせます✌🏻

ボールからこぼさないように
大きく そーっと混ぜます🎈

混ぜていたるキッズたちは
集中して真剣な表情です☺️

ミートボールとブロッコリーも
トッピングしていただきます😆♫

「ブロッコリー好き!!」との
声もチラホラ😆✨✨



そして後半のカリキュラムは
【秋のくだものを描こう】! !

まずは、木が描かれている
画用紙にクレヨンで
秋のくだものを描きます。

くだものを描き終えたら、
葉っぱに見立てて
緑色の色水が入った霧吹きを
吹きかけて完成です🎉

スプレーや霧吹きは、
やはり大人気☺️
今回くだものはクレヨンで
描いているので、
綺麗にはじいていました✨

本日も笑顔いっぱいで
終えることができました🌈🙌🏻

また次回もキッズたちの笑顔が、
キラキラと輝きますように🎀✨