2022年1月28日のヨリドコロ横浜東神奈川

みなさまこんにちは!

1月28日(金)のヨリドコロ東神奈川の様子をお伝えします⛄️

①公園遊び
②おやつ プリンパフェ
③ゆきだるまアート

を、行いました !!!

①公園遊び
お砂場でドライバーのおもちゃを使って硬い土の部分を掘って、昆虫探索をしてみたり…!
サッカーをする時に横一列に並んで順番で、ボールをキックしたりと、キッズたちはそれぞれしたい遊びを存分に楽しんでいました
ボールをキックして遊んでいる際に、周りで順番待っているキッズが「すごい上手!」などと素敵な声かけをしているのを見て、ほのぼのしました

②おやつ
今日はお誕生日会ということでスペシャルなおやつのぷりんパフェでした!
ハッピーバースデーの歌を歌い、みんなでお祝いしました

お誕生日の主役のキッズに好きなことを質問すると、「食べること、遊ぶ、ゲームで遊ぶことが好き」と上手に質問に答えていました!これからもヨリドコロで楽しもうね!!
その後プリンパフェが登場すると、うわ〜美味しそう〜!とペロリと食べていたキッズたちでした☺️✨

③雪だるまアート⛄️

プチプチの手袋を使って、大きな黒色の模造紙に白色の絵の具でハンドペインティングをして楽しみました
ダイナミックに絵の具を塗ってみたり、プチプチの形を使ってスタンプをしたりと、キッズたちそれぞれ違う表現をしていて、とっても可愛い雪だるまが完成しました!!⛄️
雪だるまが完成した後は、もう一枚模造紙を使い色を追加して、ペインティングを行いました✨
ピンク色の上に水色を重ねて、プチプチのスタンプをしたり…絵の具の容器の中で色を混ぜてとっても綺麗な紫色を作ったり…!!
とっても素敵な作品が完成しました!!

1月も終わり、2月になりますね!!
2月には節分、バレンタインに関するカリキュラムを行う予定です

キッズ達が笑顔と元気いっぱいでヨリドコロを楽しんでもらえますように

次回のブログもお楽しみに☁️