2022年3月22日のヨリドコロ横浜東神奈川

みなさまこんにちは☀️
もう少しで桜が開花になりそうですね
まだ、雪が降る地域もありますが、寒暖差で体調を崩さないようにしたいものです
みなさまもお気をつけください

それでは、
3/22(火)の様子をお伝えします


①魔法の粉をかけると、、、
前半カリキュラムは【小麦粉ねんど】で感触あそびをしました
自分の小麦粉ねんどをこねたり、ビヨーンと伸ばしたり、ちぎってみたり、楽しんでおりました
魔法の粉のような、クラフトサンドをかけると、、、
小麦粉ねんどが!チーズパンみたいになったぁ〜というキッズ
少しずつ小麦粉ねんどに埋めて、丸めてみたり、、
多様な発想が出て、楽しい時間でした☺️

②お誕生日おめでとう〜
みんながワクワク、大好きなおやつの時間です
今日のおやつは
【お誕生日ロールケーキ】です
アポロチョコ、チョコフレークトッピングとハッピーターンでした
みんなでお誕生日の歌を歌って、プレゼントを渡しました
お誕生日のキッズは、4月から小学生になるのを楽しみにいるようでした

③ひと足お先に満開です
後半カリキュラムは【トイレットペーパーの芯とめんぼうで桜の木】を製作しました
~やり方~
❶トイレットペーパーの芯に絵の具をつけて、画用紙にスタンプ
 ★1つだと桜の花びらになり、回しながらスタンプをすると桜のお花になります
❷綿棒を使い桜の花びらの中をぬる、てんてんと模様をつけても◎
職員の話をよく聞いて、トイレットペーパーの芯や綿棒の持ち方も意識しながらアートを真剣に取り組んでいるキッズたちです☀️


今日もキッズたちの個性が光輝き、笑顔とみんなで作った作品もキラキラとしていました✨

明日もキッズたちが楽しく!元気で!笑顔が溢れる1日を過ごしていけますように

最後までお読みいただきありがとうございます!
それでは、またお会いしましょう☺️