2022年5月6日のヨリドコロ横浜東神奈川

みなさまこんにちは!
2022年5月6日のヨリドコロ東神奈川の様子をお伝えします

この日は…
①公園あそび
②おやつ:ヨーグルトアイス
③母の日プレゼントづくり

を行いました☺️✨

①公園あそび

公園ではすべり台や、お砂場でおままごとをして遊んでるキッズや、職員とサッカーをして楽しんでみたりとそれぞれしたい遊びをして、楽しみました✨
暖かくなって、バッタなどの虫も出てきて虫捕りをして楽しんでいるキッズも

②おやつ:ヨーグルトアイス

公園から汗だくで帰ってきた後は冷たくて美味しいヨーグルトアイスを作りました

キッズ達はヨーグルトといちごソースを混ぜてもらいました!!
職員から「5回混ぜて隣のお友だちに交代してね〜〜」と伝えると…。
子供たちは
「1、2、3、4、5!!おとなりへ!」
と混ぜ、アイス作りを頑張りました✨

アイスの上にイチゴをトッピングしたりと美味しそうなヨーグルトアイスが完成しました

③母の日プレゼントづくり

<<作り方の工程>>
 ①花紙をちぎる
 ②お花の台紙を貼る
 ③台紙の部分のみにのりを塗る
 ③その上から花紙を乗せて貼る
 ④ペンを使い、
  ”おかあさんいつもありがとう” や
  ”ままだいすき”
  等のメッセージを書いてもらい完成✨

 お花の台紙部分に花紙を載せる際に、
 ピンクと赤の2種類の花紙を混ぜて
 1つのお花にしてみたり…。
 お花の上の部分だけピンク、下の部分だけ   
 赤色の花紙を貼ってみたり…と色んな
 素敵なカーネーションが完成しました

 帰りにお母さんにプレゼントする時に
 「いつもありがとう!」と言って渡す
 キッズも☺️
 感謝の気持ちも伝えられ、素敵な作品
 ができあがりました!!!

これからも、キッズ達が笑顔と元気いっぱいでヨリドコロを楽しんでもらえますように

次回のブログもお楽しみに☁️