2022年5月11日のヨリドコロ横浜東神奈川

皆様 こんにちは😌♪
5月11日の
ヨリドコロ横浜東神奈川の様子を
お伝えしていきたいと思います🎉



本日の前半カリキュラムは
【公園あそび】でした ! !

けんけんぱリングを使って遊ぶキッズ、お砂場遊びをするキッズ、おもいっきりお友だちと走りまわるキッズ。。と様々です😆🌈

キッズ複数人で一緒に遊ぶ場面が、最近はさらに増えてきました!!

とても素敵なことだと感じます☺️



その後は、
お待ちかね おやつの時間 ! !

本日は【アイスパフェ】です✨

キッズたちはキッズ包丁を使い、
バナナを切りました! !

みんなキッズ包丁を手に、真剣な表情が並びます ! !

やはり、「1人でやってみたい」
「できる!」「できた!」等の気持ちが満たされるのは、非常に大切なことですよね😊

自分で切ったバナナ、りんご、
1口チョコレート、コーンフレーク、
おせんべいを好きなように
トッピングして食べました⭐️

どれをどのようにトッピングするのか、
キッズたち自身で選択して実行する姿がみられます😊



そして後半のカリキュラムは
【うさぎのワンピースを描こう】でした! !

まず、うさぎの顔とワンピースに型どった画用紙の配置を決めて、貼り付けます。

その後、クレヨンを使って顔やワンピースの柄等を描きます😊

活動中、近くのお友だちと可愛いうさぎさんの
お披露目会が始まったりと、
よい雰囲気のなかそれぞれのうさぎさんが並びました🎈



本日も笑顔いっぱいで
終えることができました🌈🙌🏻

また次回もキッズたちの笑顔が、
キラキラと輝きますように🎀✨