2022年6月28日のヨリドコロ横浜東神奈川

みなさまこんにちは!
6月28日(火)の東神奈川の様子をお伝えします☺️

この日は…
①バランスゲーム
②おやつ: 野菜チップス
③自分だけの水族館を作ろう
を行いました✨

①バランスゲーム!!

2チームで、2人1組になりバスタオル持ちその上にボールをのせて、どちらが先にゴールまで落とさないで運べるかのゲームを行いました

お友だちと息を合わせてボールを運ぶ際にも、
「いくよ〜せ〜の!!」と声を掛け合って協力する姿も✨
待っているキッズたちも「みどりチーム頑張れ〜!」と元気よく応援してくれました!!

結果発表では、勝ったチームにも負けたチームにも全員で拍手しあうという素敵な場面も…✨

②おやつ:野菜チップス

にんじん、じゃがいも、かぼちゃ、さつまいもの野菜チップスを提供しました

普段は苦手で食べない野菜をチャレンジして食べるキッズも❕
「にんじん好きじゃないけど〜ポテトチップスみたいで美味しい〜!」と美味しく食べることが出来ました☺️

③自分だけの水族館を作ろう

お魚の形をした紙に、クレヨンとクーピーを使い絵を描きました✍️
ハートの形がある魚や、色んな色を使ったカラフルな魚など可愛くて素敵なお魚さんたちが完成しました✨
「亀の甲羅はこういう形してた気がするー!」と何も見ることなく、思い出して描くキッズも!!

次に、ローラーで青色の絵の具を使い、白の画用紙に色を塗りました
海には薄い色の部分と濃い色の部分があるよね!とお話ししながら、色の濃淡を楽しみながら塗ることができました

青色に塗った上に、初めにキッズたちに書いてもらったお魚さんたちを乗せ…完成✨✨
かわいい水族館が出来上がりましたI✨

梅雨が例年より早く明け真夏のような暑さが続きますね…
ヨリドコロ東神奈川でも室温を調整し、水分補給を行い熱中症対策を行っています☺️

これからも、キッズ達が笑顔と元気いっぱいでヨリドコロを楽しんでもらえますように

次回のブログもお楽しみに☁️