2022年7月5日のヨリドコロ横浜東神奈川

皆様 こんにちわ 😌♪
7月5日の
ヨリドコロ横浜東神奈川の様子を
お伝えしていきたいと思います🎉



本日の前半カリキュラムは
【ダンス&ボールあそび】でした ! !

まずはダンス! !バナナ体操です! !

室内前方にて手本を示す職員の
模倣をし、ダンスをします! !

踊っている様子をしっかり見るキッズ
職員やお友だちと一緒に踊るキッズ
1人で集中してダンスを覚えるキッズ..
と様々です☺️

次は、ボールあそび! !

チームに分かれて盛り上がりました☆

今回は勝敗をつけたりはせず、
各チームで離れて距離をとり
ボールをパスし合って楽しみました🎈

身体を大きく使い、ボールを
投げようとするキッズたち✨
運動発達の原理として、粗大運動から
微細運動に進むのでこのような運動も
発達において非常に大切ですよね🌈



その後は、
お待ちかね おやつの時間 ! !

本日は【手巻き寿司】♫

具は選択できるようになっており、
鳥そぼろ、きゅうり、カニカマ..と
盛りだくさん😆

キッズたちが自身で巻きます!

「◯シ◯ーにありそう! !」
「100円でーす」などのやり取りも
聞こえてきました♪



そして後半のカリキュラムは
【フルーツミックスジュースをつくろう】
でした! !

まず、ポイントのストローにつく
ハイビスカスに見立てたお花紙を
ひろげます⭐️

1枚ずつ破れないように慎重に
広げていくキッズたちの姿がみられます! !

ストローにハイビスカスを貼り付けた後は、
「なにジュースにしようかな?、、」
と、画用紙の色を選択します! !

ジュースに見立てた画用紙と
フルーツに見立てたものを
一緒に貼っていきます😊

豪華でかわいい
フルーツミックスジュースの完成です☆



本日も笑顔いっぱいで
終えることができました🌈🙌🏻

また次回もキッズたちの笑顔が、
キラキラと輝きますように🎀✨