2022年7月27日のヨリドコロ横浜東神奈川

皆さまこんにちは☀️.°
7月27日水曜日のヨリドコロ東神奈川の様子をお伝えしたいと思います☺️


この日はとっても天気が良く、すごく暑い1日となったので前半にアート、後半に公園に行きました☺️

前半カリキュラムは
【しゃぼんだまアート】です。
ストローで吹いて模様をつけてみよう!!!
まず、シャボン液と絵の具(ピンク、水色、黄色、オレンジ)
を混ぜます。これを、先をひらいたストローにちょんちょんとつけて、白画用紙にふーっと吹きかけます
「シャボン玉できたー!」「みてみてー!!」
とキッズたちの会話が弾みます
吸い込んでしまわないように、今回はタピオカ用の太いストローで行ったので、少し難しかったかもしれませんが
ふーっと上手に吹きかけてステキなアートになりました☺️

さてお待ちかねの!!!!おやつです。
この日は【ジャムサンド】です!
型でパンをくり抜いてみよう!
ハートや星型の型を使って、パンにぐりぐりーっと押し付けて可愛いパンができあがりました!
ジャムは3種類!!いちご、ブルーベリー、りんごです。
好きなジャムを選んで、キッズたちに塗ってもらいます。
ブルーベリー味のジャムが人気でした

最後は【公園あそび】です。
大きい公園にいこう!!!!
「あついねー」と会話もしながらしっかり手を繋いで公園へ!大きい木があるので、日陰もたくさんです!
こおりおにや、すべりだい、お砂場あそびなどたくさん体を動かして遊びました☺️☺️

本日もキッズたちのキラキラ笑顔に
癒された職員たちでした

次回もお楽しみに☺️☺️