おたまじゃくしであそぼ!


みなさま、こんにちは。

本日、6月8日のヨリドコロ東神奈川では、楽しい楽しいカリキュラムが行われ、キッズたちの笑顔が弾けていました😊

本日のカリキュラムはおたまじゃくし!


おたまじゃくしは本日の隊長がせっせと地味にたくさんこしらえておきました。

おたまじゃくしのつくりかた編〜

太めのビニールテープにゼムクリップとおはじきを張りつくけ、挟んで貼り込みます。
おたまじゃくしの形に挟みできって、小さな目玉シールを貼り付けると、かわいいおたまじゃくしが一匹完成!

クリップをつけたのは、磁石にくっつけるため! ここがポイントです。☝️

これを作ること。60匹!👍
たくさんのおたまじゃくしのできあがり😋

これだけでわくわくしちゃいますね。

本日は、おたまじゃくしをゲットして楽しんで、お池をつくって、おたまじゃくしを泳がせてあそぼう!

という、お楽しみ企画でした🥳

①おたまじゃくしを4匹 ゲットして、自分のおたまじゃくしをつかまえよう!

②廃材 ティシュの空き箱でお池をつくります。

・青や水色やエメラルドグリーンのチョークやエッグチョークで箱の中に水色を描いてお水を入れてあげましょう。

・お池の脇に、緑の茂みをつけましょう。

③できあがったら、ゲットしたおたまじゃくしをお池入れましょう。

④磁石をもらって、箱のそこから磁石を動かすと、なんと、おたまじゃくしちゃんが、くるくる動きます!

おたまじゃくしは本来つったりしませんが、ここはお楽しみってことでお許しを。。笑

キッズたちは、磁石で動くおたまじゃくしに、はまって、とってもたのしそうに遊んでいました。


キッズたちのキラキラした目と笑顔から

わくわく!✨
たのしー!💕

が伝わってきて、とっても楽しい時間となりました。

おうちに持って帰って、みてみてー、こうやると、おたまじゃくしがおよぐんだよー。
とママに教えてあげる姿を思いめぐらせて
にやにやする筆者でした。😊

本日もキッズたちの笑顔に、たくさんの幸せををもらって感謝感謝です✨

まだ次回のブログをお楽しみに😍