はじき絵でかたつむり


みなさま、こんにちは!

6月19日(月)のヨリドコロ横浜東神奈川の様子を
お伝えしていきたいと思います✨

今回は雨の日によく見られるかたつむりを
はじき絵で表現しました!🐌

はじめにかたつむりの写真をよーく見て、、、👀

「かたつむりの殻ってどんな模様してるかな?」
「渦巻きになってる!!」

と殻の模様に気づいたキッズたち!


その渦巻き模様をクレヨンでグルグルと描いたら
筆に持ち替えて
水で薄めた絵の具を塗り塗り〜!

すると、、、!なんと不思議!

クレヨンで描いた模様は消えずに弾いています!

これにはキッズもキラキラした表情で
何度も重ねて塗っていきます!🤩

「もっと塗りたい!」
「絵の具ちょうだい!」

とまだまだ塗りたいキッズたち。

次はもっとたくさん塗れるように
大きな紙ではじき絵に挑戦してみたいですね!

次回も子どもたちのキラキラした笑顔が
輝きますように!
それでは次回のブログもお楽しみに💫