わくわくクッキングDAY たこ焼き作り


みなさま、こんにちは。

6月30日のヨリドコロ東神奈川は、たこ焼きづくしのわくわくな1日となりました。


本日はわくわくクッキングDAY!🧑🏻‍🍳
たこ焼きを生地から作って、その場でホットプレートで焼いて、美味しく食べました。
自分たちが作ったたこ焼きをたべるなんて
ほんとうに最高!です。

さっそく、わくわくクッキングの日は、手を洗ってからいつものようにキッズたちも職員たちもエプロンをつけて準備です。

キッズたちの準備も万端!

そこへ登場したのは ねじり鉢巻きをした本日のおやつ隊長!
いらっしゃい、いらっしゃい!たこやきはいかが?  (笑)

まず 卵をわります!
たまごの割る様子に たちあがって、くいいるように見るキッズ!
ワァー! たまごだー!
おうちでみるより新鮮なんですね。
たこやきの生地を順番にいれて、まぜまぜ。
自然と笑みがこぼれるキッズ。

本日のたこ焼きの具材は チーズをウィンナー!
たこがたべれないキッズがほっとしてにっこりです。

ここから たこやき屋さんのかよちゃん(職員)が登場!(笑)
あっつあっつのホットプレートに
キッズたちがつくってくれたたこ焼きの生地を
流し込みます。
するとーーー
じゅわーーーと音がしました。

キッズたちは耳をすまして、

じゅーって言ってるね!
ゆげもでてるよ!

とうれしい気づきをおしえてくれました。

そろそろできたかなーー?
キッズたちがひとりひとり前にでてきてたこ焼きをくるりんとまわして
たこやき屋さんとなり、満面の笑みで頑張っていました。

できあがった 自分たちのたこ焼き!
できたてほやほやのたこ焼き!

おいしいね。おいしいね。

キッズたちの おいしい笑顔!
キッズたちの 幸せな笑顔!

これに勝るものは何もないですね。。
あらためて キッズたちから幸せな時間をいっぱいもらい
感謝感謝です。

また、明日からがんばろう!と思えるキッズたちの笑顔。

次回、どんなキッズたちの笑顔にであえるでしょうか?
お楽しみに!