お花紙で!


みなさま、こんにちは。

7月11日の後半カリキュラムは、お花紙で!遊ぼう!でした。

壁には、くじら、ふね、太陽の大きなイラストが貼られています。

それだけで、キッズの目はキラキラ✨、わくわくしていました。

わたしは、くじら🐳にしようかな?と悩んでいるキッズ!

ぜったいに、ふね!⛴と決めているキッズ!

好きなイラストのテーブルを選んで座ります。
早く名前呼んでくれないと、自分のいきたいところがいっぱいになっちゃうー
とあせるキッズもいましたが、ちょうどいい感じで席につくことができました。


で、本日は何をするかといいますと。。

お花紙をとにかく

ちぎって、ちぎって!
ちぎって、ちぎって!

次は。

お花紙をイラストの上に
いっぱいのせてのせて!

次は、

霧吹きで、

お花紙にしゅっ、しゅっ、しゅっ
しゅっ、しゅっ、しゅっ、
しゅっ、しゅっ、しゅっ、
しゅっ、しゅっ、しゅっ

もう、無心でお水をお花紙にかけまくります。
ふわふわだったお花紙は
水を含んで色鮮やかになり
べったんこになっていきました。

その様子を楽しみながら、
キッズたちの無心で霧吹きをかける姿は
何とも愛おしいかぎりです。💕

翌日乾いたお花紙をとると!
お花紙から色々がうつって、素敵な色合いのくじらと太陽とふねが完成しました。

こんなに素敵になるんですね!

また、窓にはって楽しもうとおもいます。

これからも、いろんなことに挑戦していきますので、是非次回のブログもお楽しみに🌈