砂浜を作ろう!


みなさま、こんにちは!

7月13日(木)の
ヨリドコロ横浜東神奈川の様子を
お伝えしていきたいと思います!

7月11日にぷちぷちヒトデを作った
ヨリドコロ東神奈川のキッズたち⭐️
そのヒトデが暮らす砂浜を
本物の海の砂を使って作りました!

初めに塩とチョークが入ったボトルをフリフリ〜!
すると!
白かった塩がオレンジや黄色に変身〜!

「オレンジになってきた〜!!」

とキラキラした表情のキッズたち。
もっと濃い色にすべく
全力でフリフリするキッズたちの姿が
とってもキュートでした💖

続いてはボンド水を塗って、、、

海の砂を振りかけていきます!

ふるいを使って砂を満遍なく振りかけていくのですが
使い方がバッチリなキッズたち!
その都度使い方を知らせたり繰り返し使う経験から
道具の使い方を学んでいきます!

砂が満遍なくかかったら、、、

フリフリして色付けた塩を
スプーンや手を使って乗せていきました!

みんなで作ったカラフルな可愛い砂浜🏖

今後もこうしてみんなで1つの作品を作っていきながら
協力して出来上がるわくわく、楽しさ、
期待感、達成感を味わっていきたいです!

子どもたちのキラキラした笑顔が
これからも輝きますように!
それでは次回のブログもお楽しみに💫