パラバルーン


9月15日の後半カリキュラムは
午後から雨模様となり、
お部屋で楽しい楽しい
パラバルーンを行いました。😊

パラバルーンはキッズたちにとって、
テンションが上がるお楽しみですが、
たくさんのねらいとポイントがあり、
とても意義のあるプログラムです。👍

■ねらい
・他児との協調性
・粗大運動
・全体指示を聞いて行動する
・空間認知

■実習👦🏻👧🏻
①2チームに分かれ、チームごとに椅子に着席した状態でバルーンを動かす。
(小波→横波→バンザイ)
②音楽に合わせて全員でバルーンを動かす。
(小波→横波→バンザイ)
③全員で立ってバルーンを動かす。
(小波→横波→歩く→バンザイ)
④寝転がってバルーンの動きや風を楽しむ。
※クールダウン

最初はテンションがあがって、パラバルーンを強い力でバッサバッサ振っていたキッズたちも、落ち着いてくると、職員のお話がきけるようになってきました。😊

みーぎ ひだり
みーぎ ひだり

おおきくばんざーーーい!🙌

パラバルーンをバンザイしてパラバルーンを上にもちあげると、みんなの顔が見てをみんな笑顔に!
パラバルーンの中に潜り込むキッズがいなかったんです!
先生のお話をちゃんときいているキッズたちは
本当にすばらしかったです。

椅子から立ち上がって、パラバルーンをもって同じ方向に同じ速度で歩いてみよう!
みんながんばれ!
いっちに いっちに 
歌にのせてゆっくりと同じ速度でいっせいに
パラバルーンがまわりはじめ

すごい!すごい!👍

本当に感動的でした。😍

こうやって、楽しみながら、みんと共同してひとつのことをなしとげるすばらしさ!
とっても素敵な1日となりました。🌈

また 次回のブログもお楽しみに!💫