かけっこの練習よーいどん!


皆さま こんにちは!

本日のヨリドコロ横浜東神奈川では、外遊びで本当に感動的な素敵なことがいっぱいありました😍💕
その様子をお伝えしたいと思います🌟

今、園でモーレツに運動会の練習をしているキッズたち。
キッズたちには、かけっこ大好き!
ちょっと、にがてー😒
かけっこなんていやだよー😖
ってキッズがいます。

苦手意識のあるキッズたちに運動会を自信をもって臨んでもらいたい!
そんな気持ちでいっぱいの本日の隊長が、みんなでかけっこを企画!

〇〇くん、一緒にかけっこしてくれるかなぁ?
無理かなぁ?
そんな心配をしながら、

公園出発前の教室で、
すずらんテープからよーいどんして、かけっこするやり方を、事前に説明。

到着後、線を引き、すずらんテープをゴールテープにみたてて、かけっこの準備。

喜んで、並びはじめるキッズ!☺️
かけっこすることを、ためらうキッズ!☹️
いやがるキッズ!😖
なんだよくわからないけど、みんなと一緒にならぶキッズ!🤭

いちについてー

よーい

どん!🥳

の声に、なんとなんと、
ためらっていたキッズも、
いやがっていたキッズも、
できるか心配していたキッズも
全員、うれしそうに走りはじめました!

ゴール🏅をきる その笑顔が最高でした😊
その姿に職員一同 本当に感激!💕

拍手喝采👏👏👏となりました。

〇〇くんはとっても活発で明るい性格なのですが、集団で何かをすることがとても苦手で、
なんでもできるのですが、集団あそびはなかなか一緒にやることが難しいキッズ。
その〇〇くんが、今日はかけっこを自然と参加し、最高の笑顔で走っていました。😭😭

今日ピカ一うれしい出来事💫

誘っても誘っても、ずーっと氷鬼ごっこに参加したがらなかった〇〇くん。
本日は、はじめて自分から、やる!といって、鬼役もにげる役も 楽しそうに参加してくれたんです。

これには、ずっと鬼ごっこをやっていた職員は、頑張ってきたことが身を結んだ証となり、鳥肌がたつほどの感激っぷりでした。🥰

こんな感動をありがとう😊🌟
これこそ金メダル🥇!
と心の底から感じる職員一同でした。

本当に素敵な1日となり、にやにやしながら今日一日が終わりました。

いつも、頑張る力をキッズから本当たくさんもらっています。
ありがとーー💫

また次回どんな奇跡に出会えるでしょうか?お楽しみに🌈