ボールマンあそび!


皆様、こんにちは!

9/22(木)のヨリドコロ横浜東神奈川のボールマン遊びの様子をお伝えします。

本日はとっても面白楽しいながらも、ねらいとポイントがいっぱいつまったカリキュラムを、行いました。

体にテープを腰にまいたり、タスキがけにしたりし、
そのテープにボールを貼り付けて、
あっという間に
ボールマンになったキッズ!👀

なんだか、わくわくしますねぇー😊

からだにボールをくっつけたキッズたちは、
ボールの色ごとに同じリングのところにおいていく遊びを行いました。

とってもわくわく楽しみながら、ねらいは以下の通り!楽しいのにキッズはいろんな練習をしてるんですよー😋

■ねらい
・ボディーイメージ
・体の使い方
・色のマッチング
・動作のコントロール(フープから飛び出さないようにゆっくりボールを置く

■実践👦🏻👧🏻
・体にテープ、ボールをつける
・ボールを取って同じ色のフープにいれる

最後のお楽しみ💫
全員で色指定した職員にボールをつけにいく。


後ろ側、背中側についたボールをとれるかな?
難しいキッズもいましたが、
からだにくっついたボールを
外していくわくわくに
一生懸命がんばるキッズ!

みんなの前でくるくるまわって 
ボールはもう、くっついてませんかー?

ないでーす👍

にっこりしてガッツポーズ😊
愛おしい瞬間です❤️

最後は職員がテープを巻きつけて、
緑のTシャツをきた職員には緑のボール
オレンジのTシャツをきた職員には赤のボールを

キッズたちがくっつけてくれました!

本日も楽しい楽しい1日となり、
感謝の気持ちでいっぱいです。

また次回のブログをお楽しみ💕