わくわくおやつ〜からすのパン屋さん編〜


皆様 こんにちわ 😌♪
10月17日(火)の
ヨリドコロ横浜東神奈川の様子を
お伝えしていきたいと思います🎉



来所すると室内の装飾に気付くキッズたち☺️

「あ、かもめー!」との声も聞こえてきましたが😊
カラスです😊

本日は、わくわくクッキングデー🎵
【からすのパン屋さん】の日です!

導入として、からすのパン屋さんのお話に触れ
イメージを膨らまします🍀

イラストも可愛く、幼少期から好きだった方も
多いのではないでしょうか☺️
職員同士でも
「このページのこのパンが好きだった!」と
話題になりました🎵

まずはみんなで生地作りから😊
絵本の流れに沿って作っていきます。
えっさかほっさか ねって
ねった生地はころころぽてぽて 丸めていきます。
このオノマトペもキッズたちが
気に入ってくれたら嬉しいなと
意識的に使ってみました😊

お友だちと何かをこのように
囲むこと。すごく素敵なことですよね。

その後からは、それぞれ
作りたいものを選び作り出します!

今回は、
⚫︎てんとうむしぱん
⚫︎パンダぱん
の中から選択しています✨

自由に作りたいキッズは
自由に作ってもらっています!

さて、15分程度やけば出来上がり🎵
からすのパン屋さんにでてくる
チョコちゃんたちのように
出来立てを食べるキッズたち☺️

小さいチョコのかにパンも
おまけでついてきましたよー!

自分で作ったものは
やはりおいしいようです🍀

今回のわくわくクッキングも
楽しかったね🎵



今回も笑顔いっぱいで終えることができました🌈🙌🏻

また次回もキッズたちの笑顔が、
キラキラと輝きますように🎀