ハロウィン飾り作り


みなさま、こんにちは!

来週10/25(水)から楽しい楽しいハロウィンウィークがはじまります。🎃

昨年は 自由時間にドレスやスパイダーマン、ドラキュラマント、かぼちゃの衣装などを交代して着ながら、写真をとったりと楽しく過ごした思い出がいっぱいありました。☺️

今年のハロウィンウィークも盛り上がっていきたいと思いますので、お楽しみに!👍

さて、10/18(水)のアートカリキュラムでは、ハロウィンに向けた教室の飾り作りを行いました。💫

ジャックオーランタンとおばけちゃんにクレヨンで色をぬったり、顔を描いたり。👻
とってもかわいいおばけちゃんやジャックオーランタン🎃ができあがっていました。

次は、汚れない フィンガーペイントです。
画用紙に3色の絵具をのせて、クリアフィアルに挟み込み
指で絵具をのばしていきます。
手に絵の具がつかないフィンガーペイント。☝️
面白い指の感覚を楽しみます。

最後に、画用紙を取り出し、お化けちゃんとジャックオーランタンを貼り付けると
できあがり!

キッズたちの個性あふれた飾りがたくさんできあがり
みんなの作品をならべて素敵な作品を眺めながら、
自然と顔がにやにやとしている職員一同でした。😊


天井に吊して飾ってハロウィンを迎えたいと思います。
来週からのハロウィンウィークをお楽しみに😊🌈