秋の壁面かざり ~木&リーフペイント&みのむし編~


こんにちは!

ヨリドコロ横浜東神奈川では、教室と窓とや壁面を日頃キッズたちががんばった作品を季節にあわせて素敵にかざっています。

視覚優位なお子さまも多い中、気になって集中できなくなるかな?

飾った作品をとってしまわないかな?
やぶってしまわないかな?

そんな心配をしながら、取り組んだ壁面アート飾りでしたが、そんな心配は最初だけ。

飾る場所に配慮し、継続することで、
キッズたちにとってあたりまえの光景となりました。

なによりも!
自分たちの作品が素敵に飾れている喜びやうれしさ!
みんなで作り上げて完成させた達成感。満足感。
自己肯定感がぐんと上がっているのを感じます。
何より個性で溢れる幸せな教室の雰囲気!

そんなヨリドコロ東神奈川が大好きです。

すっかり秋になり、壁面隊長は週をまたいで大作を仕上げてくれました。

①10月3日(火)にリーフペイント
②10月6日(金)木を作ろう。【ブログ参照☝️】
③10月12日(木)みのむしのお洋服を作ろう(濡らし絵アート)
④10月19日(木)みのむしを完成させて木につるそう!

キッズたちが描くみのむしくんの個性がキラキラ✨輝いていました。

目がハートのみのむしくん。
鼻のおおきなみのむしくん
目が少女マンガのようにキラキラしたみのむしくん。
冠をかぶったみのむしくん。

できあがった作品を眺めてしみじみと喜びを噛みしめる職員一同でした。☺️

キッズたちが頑張って作った作品がこうやって形になっていく素晴らしさ

本当にあったかくてハッピーな気持ちになります。

がんばってつくってくれたキッズと、大作に取り組んでかたちにしてくれた壁面隊長に感謝感謝です。

もうすぐハロウィン
教室の窓はハロウィン飾りで賑わいます。

どうぞお楽しみに