おべんとうばす 絵本×アート


みなさま こんにちは!

11月も最終日!明日から12月となりますね。
今年もあと1か月でおわってしまうなんて、ほんとうにあっという間です!

本日 11月30日(木)のヨリドコロ東神奈川では、キッズたちに大人気の絵本
おべんとうばす の絵本から 絵本×アートで 
お弁当をつくろう!でした。

おべんとうばすの絵本は本当に人気で、
ぼくが!わたしが!とみんなが読みたい1冊です。

おべんとうのはんばーぐくんや 🍙おにぎりくんが お名前をよばれて、バス🚌にのっていく 
なんとも かわいい ほっこりした 絵本ですね。

本日の隊長が絵本をよみながら、
おべんとうくんたちをバスにに乗せていく様子を
目を輝かして見入るキッズたち。

わくわくしますね!

本日は、まずはお名前の練習です。
自分のおべんとうばすにおなまえをかいていきました。
お名前を書く練習ももう何度も行なってきているので、

アレンジをきかせて。

○○くんです。
とか
○○ 1230(← 誕生日)

など アイデアいっぱいのおべんとうばすの なまえの練習となりました。

お弁当作りは
キッチンペーパーでおにぎり🍙をつくりました。
折り方を確認しながら
こうかな? こうかな?
こうだ! できたーーー!
おにぎりくんができると にっこりのキッズたち。

卵焼きをくるくるくるーと巻いて

えびふらいくん🍤・ぶろっこりーくん🥦・はんばーぐくんたちを
おべんとう🍱につめていきます。

おべんとうつめて 
わくわく! わくわく!

きっずたちの口元がにやにやしていました。☺️
できたーーー!!

おべんとうをつめて 
とってもうれしそうなキッズたち!
おうちに帰ってからも
おべんとうごっこあそびをして
あそんでね!🥳

きょうもキッズたちも笑顔が輝いていて
とってもとっても楽しい時間となりました!💕

さて。。。
本日のおやつは なんでしょう。。。

もちろん  
おべんとうばすのおべんとう!

めっちゃたのしみです!!!!🥰

お楽しみにーーー🌈