トイレットペーパーの芯で〇〇〜想像力は無限大〜


皆様、こんにちは♪

1月12日(金)のヨリドコロ東神奈川での本日のアートカリキュラムは、キッズたちの想像力が素晴らしくて、本当に驚きと感動の連続でした。🤣

本日は トイレットペーパーの芯をつかって、造形アートを行いました。

自由な発想で
キッズたちがどんなカタチにしていくのか

上につみあげていくのかな?
ならべていくのかな
なにか想像しながら形をつくっていくのかな?

いったいキッズたちはどんなアートをくりひろげてくれるのか・・・
職員たちは 始まる前から
わくわくドキドキしていました。

いざはじまると
まさに キッズたちの想像力のすばらしさに
感動しきりでした

丁寧に丁寧にボンドをつけながら
ひとつひとつ積み上げていくキッズ
トンネルのように横にならべるキッズ
ピラミッドの形にするキッズ

ひとつひとつ積み上げながら
横にひろげたり、横にしてみたり。。。

わあー  〇〇くんすごいねーーー
と職員が称賛すると。。
ぼくのだってすごいよ! こんなに高くできたよ!

えっ ぼくのほうがすごいよ!

自分がつくった造形アートへの満足感
すごいものをつくったぞという自信

誇らしい顔をしたキッズたちが
本当に本当にキラキラしていました。

まさに キッズたちの想像力は無限大∞
感動の1日となりました。

来週の金曜日には、本日のトイレットペーパの芯の造形アートに
色をつけて完成したいと思います。

また、キッズたちのどんなキラキラ✨に出会えるでしょうか?
お楽しみに 🌈