2023年11月15日ヨリドコロ横浜白楽


みなさまこんにちは!

11月15日(水)のヨリドコロ横浜白楽の様子をお伝えします✨

本日のスケジュールは、
①公園遊び
②おやつ:パスタ🍝
③しろくまのパンツ🐻‍❄️

でした❣️

①では公園に遊びに行きました🎵

公園に着くとそれぞれ縄跳びやブランコ、滑り台など好きな遊具に一直線😆

肌寒い日でしたが元気いっぱいのキッズたちでした✨

帰り道は池に飛び込む鴨を見つけて「おおーーー!」と目を輝かせていました🤩
「全部で何羽いるのかな〜?」と楽しそうに鴨を見ていました(笑)

②のおやつはパスタ🍝でした🤤✨

ミートソース、たらこ、ナポリタンの3つの味をそれぞれ茹でたパスタに絡めてまぜまぜ…
お友だちがまぜまぜする様子をよく見て上手にまぜまぜしていました🥣

「ミートソースの次はたらこが食べてみたいな〜」とモリモリ食べるキッズたちでした😆🎶

③はしろくまのパンツを作りました🐻‍❄️

最初に絵本の「しろくまのパンツ」をみて、実際にしろくまの顔を描き、パンツに毛糸をつけました🧶

可愛らしいお顔やかっこいいお顔、個性的なしろくまがたくさん現れました🥰
パンツにはボンドをぬりぬり、毛糸をペタペタと丁寧に貼り、暖かそうなパンツが完成しました💖

それでは今日はこの辺で終わりにしたいと思います😊
次回もお楽しみに〜‼️