2023年11月17日ヨリドコロ横浜白楽


みなさま、こんにちは🙂
2023年11月17日ヨリドコロ横浜白楽の様子をお伝えします❗️

①運動遊び
②おやつ 誕生日会
③木の実のケーキ

①雨☔️だったので、室内で、輪っか 平均台 飛び石をやりました。輪っかで、ケンケンパ 飛び石に上手く乗れるように、皆んな真剣な顔。平均台は、始めは怖くて、先生に手を伸ばして、ヘルプ~のお子さんも、何回もやっていくうちに1人で出来るようになりました✨
お子さんの挑戦する気持ち、出来るようになった時の笑顔は素敵です😀

②おやつ (誕生日会)
お誕生日のお子さんのリクエストが、おにぎり🍙 ハンバーグ りんご🍎でした。
バイキングにして、食べたい物を選んでもらいました🎶どうしようかなーと悩みながらも笑顔です✨ 沢山、食べて元気モリモリになりました😃

③木の実のケーキ
紙粘土に食紅で色をつけます。色が出るように、粘土をこねるのもみんな上手です。飾りは、どんぐり‼️公園で拾っているどんぐりが飾りとなります。どんぐりの大きさが色々なので、飾り付けも楽しいです✌️ カラフルな色の飾りもつけていきます。同じ材料なのに、色んなケーキ🍰が出来上がりました‼️皆んな、パティシエになれそうですね😆

それでは、次回のブログをお楽しみに😆