2023年11月24日ヨリドコロ横浜白楽


みなさまこんにちは!
11月24日(金)ヨリドコロ横浜白楽の活動をお知らせします✨

本日の予定はこちら⭐️
①公園☀️
②おやつ:さつまいもドーナツ🍠
③葉っぱのリース作り🍁

①公園✨
ポカポカ暖かい秋の日☀️
公園では大好きなブランコや滑り台、ボール遊び、どんぐり拾い、シャボン玉などで遊びました🥰

ブランコでは順番を待ってる友だちに気づいて自分から声をかけて交替するキッズもいました✨

縄跳びは、跳べるようになるために何度もチャレンジするキッズもいましたよ〜🌈👏

②おやつ:さつまいもドーナツ🍠
さつまいもをつぶして白玉粉を混ぜて揚げたさつまいもドーナツ❣️

キッズのみんなには、さつまいもをつぶしてもらいました🍠
「おいしくなぁ〜れ💖」
と魔法をかけながらつぶします😊

さつまいものおやつは、モチモチで感激の美味しさでした🥰

③ 葉っぱのリース作り🍁
落ち葉の形の折り紙を決まった枚数、選びます。
糊を紙皿リースにしっかり塗り塗り〜❣️
自分で選んだ落ち葉の折り紙を貼って、かわいいトトロのシールを貼ったら素敵なリースの完成です🍁✨

乾いたら持って帰ります😊

今日もキッズのキラキラ笑顔がたくさんの素敵な時間になりました😊🧡

それでは次回のブログもお楽しみに〜👋