2020年10月1日のヨリドコロ横浜三ツ沢


皆さま
こんにちはー!
10月1日は、中秋の名月でもありヨリドコロにとっても記念すべき日でした★
新しい先生が三ツ沢に入られて私たち大人も子ども画伯たちもるんるん♪

10/1menu
・運動あそび
・室内deピクニック
・氷アート
・特別な時間

【室内deピクニック】
その日は晴れたら公園に行きたいねと話していましたが、朝から雨…ピクニックどうしよう…でもやりたい…そんな想いから室内deピクニックをしました☆
まずは、おにぎりをにぎにぎしていただきまーす
…ではなくて笑
にぎにぎしたら窓際にセッティングされたピクニック会場へ(^ ^)
にぎにぎしたらおにぎりを持っていく子ども画伯たちは嬉しそうに会場に向かっていました♪

さて…会場は移り変わりアートの世界へ。

【氷アート】
氷の上に絵の具を垂らして色の混ざり具合やにじみ具合などを楽しめるアートでした。
アート隊長「今日は氷を使ってやりまーす」
子ども画伯「えぇー!こおり!?」
と想像の通りはてながありました。

取り組んでみると「わぁ〜」「宝石みたいだね」「ママにあげたい」など各teamから宝石のようにきらきら輝く声が聞こえてきました✨

【特別な時間】
ヨリドコロでは、子ども画伯のお誕生日はもちろんのこと先生たちのお誕生日もみんなでお祝いしてるんです♪
なぜか?って。みんな愛するFamilyだからです♡
10/1は、筆者のお誕生日でした。先生たちからのお祝いと共に子ども画伯たちからの真心のこもったBirthdayカード&歌のサプライズがありました。
その日の筆者は、ティッシュが手放せないくらい泣きまして(笑)
嬉しさと感謝な気持ちと愛されてるなと感じ、幸せ爆発な筆者なのでした。ちゃんちゃん♪

一人ひとりが毎日の主人公でダイヤモンドのように輝く原石たち。今日も宝箱を開けてざくざく掘り出すトレジャーハンターに✨