2021年10月26日のヨリドコロ横浜三ツ沢

みなさまこんにちは!
10月26日火曜日ヨリドコロ横浜三ツ沢の活動をお知らせします✨

今週からハロウィンweekなので、ハロウィン一色なヨリドコロです👻🍬

この日は、
①ハロウィンバックづくり
②おやつ
③ハロウィン写真撮影会

①ハロウィンバックづくりでは、カボチャの形をしたバックの本体にカラーペンを使い、絵を描きました!
「みて〜!!かぼちゃのおばけの顔〜!」と、とっても可愛いかぼちゃのおばけが完成したり、好きな色のカラーペンを使って素敵な模様を描いてみたりと、楽しんでいたキッズ達☺️
その後は、ハロウィン仕様のシールをたくさん貼ってみたり…。
あるキッズは、バックを持った時に見えるようにとバックの内側に絵を描いたりシールを貼ったりと工夫をしていました✨✨
バックの持ち手の部分はキラキラしたモールを付けて完成💫

完成したバックを見て、ここにお菓子入れるんだよ!とワクワクしているキッズ達でした🎃

②この日のおやつは、
【クッキー、パン、コーンスープ】でした🍽
クッキーのお菓子釣りゲームをしました🍪
クッキーの袋についているクリップにひっかけようと、真剣な顔でチャレンジしていたキッズ達!クッキーをゲットすると嬉しそうに見せてくれたり、頑張っているお友だちに対して頑張れ!頑張れ!と応援している素敵なキッズもいました✨✨
クッキーのあとは、パンとコーンスープ!
コップに入ったコーンスープをふーふー!と冷ましてる姿がとっても可愛らしかったです🥰

③ハロウィン写真撮影会では、前半のカリキュラムでつくったハロウィンバックを持って職員に「トリックオアトリート!」と合言葉を言って、お菓子をもらいました🍬
お菓子をもらうと好きな仮装グッズを身につけて、ハロウィンの壁面の前でパシャリ📸
帽子を被ったり、仮面をつけたりとハロウィンを楽しみました🎃

今週からハロウィンweekということでヨリドコロも盛り上がっています!!
色んなハロウィンにちなんだカリキュラムを行っているので、キッズたちも全力で楽しんでほしいな〜と思っている筆者です☺️✨

次回のブログもお楽しみに☁️