2021年10月28日のヨリドコロ横浜三ツ沢

みなさま、こんにちは^^
もうすぐハロウィンですね🎃✨
ヨリドコロでは10/25~29までハロウィンウィークで、毎日ハロウィンパーティーが開かれていますよー\( ˆˆ )/

10月28日(木)ヨリドコロ横浜三ツ沢のハロウィンパーティーの様子をご紹介します✨
①折り紙でモンスター作り
②おやつ:セレクトお菓子、バニラアイス
③ボーリング、フォト撮影

①折り紙でモンスター作り
好きな色の蛍光折り紙を選んで、じゃばら折りに挑戦しました!
端から2〜3センチのところで折って、ひっくり返してまた折ってを繰り返し!
職員と確認しながら、完成目指して集中して取り組むキッズたちでした✨
じゃばら折りしたあとは半分に折って、4枚を円になるようにホチキスや両面テープでくっつけて目玉を描いて貼り付けたら完成\( ˆˆ )/
いろんな顔のカラフルモンスターが集合しました♪

②おやつ:セレクトお菓子、バニラアイス
クッキー、おせんべい、ゼリー、占いチョコなどの中から、わくわくしながら1つ好きなお菓子をチョイス✨
バニラアイスにはハートのモナカカップ付きで、カップにアイスを乗せてパクっ♡
「可愛いー!」
「おいしいー!」
また、サンリオやトーマスのキャラクター当てをしたりしながら、会話も盛り上がり楽しいハロウィンおやつの時間になりました(* ´ ˘ ` *)

③フォト撮影、ボーリング遊び
おやつ後の自由遊びの時間から、仮装スタート♡
今日はどれにしようかな〜♪
かぼちゃのおばけやデビル、魔法使いなどに変身〜✨
写真を撮ったり、プラカップでボーリングのピンを作ってボーリング遊びをしたりして、パーティーの時間を楽しみました♪

ヨリドコロでのハロウィンパーティーもあと1日!
どんな遊びかな〜?
どんな仮装をしようかな〜?
わくわくドキドキ楽しみです♡