2022年3月3日のヨリドコロ横浜三ツ沢

みなさまこんにちは!3月3日木曜日ヨリドコロ横浜三ツ沢の活動をお知らせします✨

良いお天気の中、
ヨリドコロのキッズたちは元気100倍🌈今日のカリキュラムは、
🎎おひなさま作り🌸

ピンポン球とペットボトルキャップで
かわいいおひなさまを作りました。

ピンポン球に、ペンで髪と顔を描いて、
金の屏風に並べて完成✨

ひなまつりの歌も歌って、
女の子のお祝いを楽しみました。

おやつは
🌸ひなまつりパフェ🌸

ひなあられに菱餅ゼリー、こんぺいとうなど
雛菓子にいちごと生クリームも添えて、
美味しく食べました。

後半のカリキュラムは
🌈折り染め🌈にチャレンジしました

習字用紙をじゃばら折りしてから
絵の具で紙を染めて開くと、
カラフルな折り染めの完成✨

紙がやぶれないように、ゆっくり開くと
「わあ!できた!」と歓声をあげて喜ぶキッズたち😊

きれいな折り染めが、たくさんできました🌈

3月になり、暖かい季節になってきました。
キッズが笑顔でキラキラの毎日になりますように✨🌈✨
それではまた〜