2022年4月26日のヨリドコロ横浜三ツ沢

みなさまこんにちは!4月26日火曜日ヨリドコロ横浜三ツ沢の活動をお知らせします✨

あいにくの雨模様の中、
ヨリドコロのキッズたちは元気100倍🌈
新しいキッズたちも、ヨリドコロの先生やカリキュラムにも慣れてきました💕今日のカリキュラムは、
🎏こいのぼり作り🎏

5月5日こどもの日について、
クイズを出題されたキッズたち✨
正解すると「やったー!」と大喜び😊

指先を上手に使って折り紙をちぎり、こいのぼりの台紙にのりでペタペタ・・
カラフルなこいのぼりがたくさんできました🎏

おやつの時間は、
🍫チョコフレークとフルーチェ🍑
固めたチョコフレークを綿棒で砕いて楽しみました✨

フルーチェは2種類の味があり
みんなで美味しく食べました😋

後半のカリキュラムは
🌹母の日のプレゼント作り🌹

今回は、カーネーションのカード作りをしました。
お母さんへの色々なメッセージを書くキッズたち💕
ひらがなが苦手なキッズも、
先生たちに手伝ってもらい書くことができました✌️


5月も季節行事にちなんだカリキュラムを
ヨリドコロではたくさん取り入れています🎏

キッズが笑顔でキラキラの毎日になりますように✨🌈✨
それではまた〜