2023年2月13日のヨリドコロ横浜三ツ沢


こんにちは
2023年2月13日ヨリドコロ横浜三ツ沢の様子をお伝えします✨

①手が汚れないフィンガーペイント
②おやつ:ラスク・牛乳
③ハートの飾り作り❤️

①手が汚れないフィンガーペイント
前半はアートからスタートです✨
ジップロックの中に赤・水色・黄色の絵の具の中から、自分の好きな絵の具を入れていきます
指でぷにぷに絵の具を伸ばしていくと、色が混ざり合いグラデーションになっていきます!ハートがくり抜かれた画用紙を上から被せると、カラフルハートの完成

ぼくのは黄緑と紫ができたよー
こっちは赤、こっちはきいろー
と色が混ざり合う様子を楽しんでいました☺️
赤のハートがいい!と、単色で仕上げているキッズもいて、みんなの個性が出たアート作品となりました!!

②おやつ:ラスク牛乳
みんなが毎回楽しみにしている今日のおやつはラスクです✨
メニュー表から味を選んでもらい、袋にラスク・味つけを入れてフリフリ♪
シュガー・チーズ・ココア・のり塩と種類豊富です!☺️
噛めば噛むほど味わいが広がる美味しいラスクで、牛乳との相性もバツグン

③ハートの飾り作り♥️
明日はバレンタインという事で、ハート飾りを作りました♪
ハートの箱の中にチョコレートに見立てたキラキラ折り紙などを散りばめていきます❤️
最後にメッセージカードを書いて完成✨

僕はなぞなぞが好きだから、なぞなぞメッセージを書いたよ!
パパ バレンタインおめでとう
とそれぞれ大切な人へメッセージを書いていきます✨
カタカナで○○ってどう書くの?
と慣れないカタカナに挑戦したり、自分の名前を書くのに挑戦していたり

帰り、家に着くとすぐにパパにプレゼントを渡しているキッズもいました
プレゼントを受け取ったパパは少し照れながら、本当に嬉しそうな顔でした。
そんなやりとりを見て、大切な人に感謝の気持ちなどを伝えることは素敵だなと改めて思いました☺️❤️

それでは次回の投稿をお楽しみに✨