2023年2月15日のヨリドコロ横浜三ツ沢


こんにちは☀
だんだんと春の訪れを感じますが、まだまだ寒い日も多いですね💦
この日のヨリドコロ横浜三ツ沢の様子をご紹介します✨

<Menu>
① 公園:しっぽ取り
② おやつ:どら焼き
③ 大きな紙アート

①では、朝は曇っていた空も晴れてきたので、みんなで公園に行ってきました☀
有志を募って広場でしっぽ取りをしたのですが、年長Boyたちの足の速いこと速いこと😲!!
「1回も捕まらなかったよ😁」
と妖怪博士はドヤ顔でした😆笑
滑り台では、なぞなぞ博士の年長Boyが一般のお子さんに
「お先にどうぞ✋」と紳士な対応✨
「王子様みたい!」との感嘆の声に「ふふっ😏」としたり顔をしていて笑ってしまいました😝!!笑

②のおやつでは、ドラえもんのイラストが登場すると
「ドラえもんだー!!」とkidsから歓声が(笑)「ドラえもんが大好きなおやつは?…」
もちろん【どら焼き❤】今日のは普通のどら焼きではなく、なんと生クリーム添え❤
スプーン🥄であんこ&クリームを塗り、2つの生地で挟み「いっただきまーす」とかぶり付く一同😁
あんこに抵抗があるポケモン博士は、どら焼きさんとしばらくにらめっこ😥
意を決して「パクッ」と1口😲!「きらいー😫」と嘆いていましたが「挑戦できるようになってすごいね!」と褒めたたえると、少し俯いて照れていました😝❤

③は、大きな紙に自由にお絵描きです🎨
【筆で好きな絵を描こう】【豪快に塗りたくろう】の2つのコーナーがあります✨
ローラーをかまえた姿は、さながら最近Ⅲが出た実写版『スプラトゥーン!』 職員VS Boysで陣取り合戦が始まり「いっけー!!」と両者譲らず😆
大人たちも本気で楽しんでいました😁
プリンセスになりたい年長Girlは筆を握っておしとやかに「見てー✨お家に花が咲いたの🌹」「煙突も描いたよ✨これはお月様~🌙」と楽しそう🏠😊
思い思いに楽しい時間を過ごしました😌

 最後までお読みいただきありがとうございます。次回のヨリドコロ横浜三ツ沢もどうぞよろしくお願いいたします_(._.)_