2023年5月22日のヨリドコロ横浜三ツ沢


こんにちは
2023年5月22日ヨリドコロ横浜三ツ沢の様子をお伝えします!!

①公園⛲️
②おやつ:いちごパフェ
③ちぎりぺったんお洗濯

①公園
「天気が良いから、今日は公園にいくよー!」と伝えると、「やったー♡」と喜ぶ子どもたち☺️✨
先生としっかり手を繋いで、交通ルールを守りながら列になって移動します!!‍‍‍‍
移動中も何をして遊ぼうかワクワクしている様子
到着後は、滑り台・サッカー・お砂場とそれぞれやりたい事をして、思いっきり楽しみました✨

②おやつ:いちごパフェ
公園が終わり、熱った体には最高のおやつです
透明カップに、コーンフレーク・ポッキー・アイス・アポロ・いちごを自分でトッピングして、最後にバニラアイスを添えて完成
冷たくておいしー♡
いちごすきー♡
と、みんな喜んでくれました☺️✨

③ちぎりぺったんお洗濯
後半はちぎり絵の制作です!
カラフルな折り紙やお花紙をちぎって、Tシャツ&ズボン型の画用紙にノリで貼り付けていきます!✨
小さくちぎったり、細長くちぎったり、ちぎり方もそれぞれですが、貼り付け方にも個性が出ます✨
紙と紙が重ならないように慎重に貼る子もいれば、隙間をあけて模様の様に仕上げる子まで☺️✨
綺麗に仕上がったTシャツ&ズボンを洗濯バサミで止めて完成ですが、洗濯バサミは、ちぎり絵よりも更に指先を意識しないといけないので…
できなーい。。
むずかしー。。
とはじめは言っていましたが、コツを教えると!
できたーーー!!!
と、成功できた事で、みんな大喜び☺️✨

今日もいろんな事に挑戦して楽しんだ1日でした✨

それでは次のブログをお楽しみに✨