2023年5月24日のヨリドコロ横浜三ツ沢


みなさまこんにちは☀️

気温差が大きく体調を崩しやすい時期ですが、お変わりありませんか?
水分補給も忘れずにお過ごしくださいね

2023年5月24日水曜日のヨリドコロ横浜三ツ沢の様子をお伝えします‍♀️✨

本日のスケジュール
①公園
②バースデー✨クッキー&リンゴ
③リーフアート

①公園
ミュージックシアターの【公園にいきましょう】を見て、気分もわくわくノリノリでお散歩に出かけました。
「あっ!だんごむしだー!ひこうきもいたよー✈️」
「あじさいきれいだね‬ ܸ」
公園に向かう途中も周りの様子を楽しみながら歩く事が出来ました
公園では、お友だちとサッカー⚽️や、お砂遊び、シャボン玉すべり台と、自分の好きな遊びを楽しみました♡

②おやつ クッキー&りんご
バースデーboyリクエストのクッキーとりんごのおやつでした
バースデーboyは、みんなの前に出てインタビューを受けたり、代表のお友だちからカードとメダルのプレゼントをもらい、職員や他のお友だちからは、お歌のプレゼントがありました⭐️
みんなでお祝いをして、美味しい手作りのプレーン&ココアクッキーとりんごに、バースデーboyも他の子ども達もたくさん食べました✨️✨美味しかったね︎

③リーフアート
ヨリドコロの近くのお花屋さんのご好意で頂いた紫陽花、柿、イチジク、菊、蘭等の葉っぱの葉脈にピンク、水色、黄色の絵の具を塗って画用紙にスタンプをしました!
スタンプする葉っぱの果物やお花の写真を見せて
‍「これなーんだ?」
「あじさい!」
「かきー!」
とみんな元気に答えてくれました
ちょっと難しい菊の花も知っている子がいてびっくり‼️すばらしいーーー✨️
葉脈に筆で絵の具を塗る時に、カラフルに塗る子、1色を満遍なく塗りたい子、
色々な葉っぱを試したい子……と一人ひとりの楽しみ方が異なり見守る職員もどんな作品ができるのかワクワクしていました
完成すると……
「みんな見てー‼️」
「出来た」
と嬉しそうに素敵な作品を見せてくれました!

本日もご覧頂きありがとうございました☺️
次回のブログをお楽しみにー✨