2023年9月4日のヨリドコロ横浜三ツ沢


みなさまこんにちは😊
9月4日(月)のヨリドコロ横浜三ツ沢の様子をお伝えします!!

[今日のスケジュール]
①栗を作ろう🌰
②おやつ:タルトケーキ🎂
③風船遊び🎈


【栗を作ろう🌰】
スケジュールの前半では、もうすぐ来る秋を感じながら栗の制作を楽しみました🌰
まずは、紙皿の縁に茶色や黒色、黄土色のクレヨンを使って栗のトゲトゲのお部屋を作っていきます🖍
栗さんの顔を描く時には、「笑っているんだよ」「髪の毛を描いちゃおう」と、個性豊かな栗さんたちができあがっていました🌰
そして、絵の具を使い、栗さんに模様をつけて完成✨
テンテン模様やシマシマ模様、色を混ぜてカラフルに塗っている子など、楽しんで色付けをしていました🌈


【おやつ:タルトケーキ🎂】
おやつでは、お誕生日を迎えた子がいたので、ヨリドコロお誕生日会をしました🎂
お誕生日会のインタビューでは、「どのプリキュアが好きですか?」と聞かれると「トロピカルージュプリキュア!」と答えていました💗
たくさんのお友だちからのインタビューに、ドキドキしながら楽しそうに答えていました✨
タルトケーキは、お誕生日の子大好きなバナナをのせたケーキでした🍌
タルトケーキにのせるクリームを「生クリーム」「カスタードクリーム」どちらかを選び、ペロリッと食べていました😋🍴


【風船遊び🎈】
スケジュール後半では、風船遊びを楽しみました🎈
まず最初に、異年齢でグループを組み、風船バレーをしました🖐⚾️
みんなで風船を落とさないようにするのってすごく難しい!
「1、2、3!」と続いた数をグループで数えながら、繰り返し楽しみました🎈🎈
そして、2人ペアになり風船をスカーフの上に乗せて、落とさないように運ぶゲームを楽しみました😊
お友だちと息を合わせながら、一生懸命に運んでいました🚚


最後までお読みいただきありがとうございます(*´˘`*)
 次回のブログもお楽しみに〜👋✨