2023年9月19日のヨリドコロ横浜三ツ沢


みなさまこんにちは
9月19日(月)のヨリドコロ横浜三ツ沢の様子をお伝えします!!

[今日のスケジュール]
①水遊び‪
②おやつ:お買い物(お菓子)


【水遊び】
今日は、ヨリドコロ水遊び大会を開催しました
1週間前から、水遊びのチーム決めをして、期待を膨らませていた子どもたち
当日は、水鉄砲の入ったバックを嬉しそうに持って来所していました♡

水遊びでは、近くの公園に水風船や水鉄砲を持っていき、水遊びゲームをみんなで楽しみました
ルールは、2チームに分かれて、相手チームのお友だちや先生をたくさん濡らした方が勝ち
「先生のことビッショビッショにするぞー!」と気合いたっぷりで熱戦を繰り広げていました
水をかけて、かけられながら全力で楽しむ子どもたちでした‪
水鉄砲の使い方も職員が伝えるとすぐにマスターして上手に引き金を引いて、遠くまで飛ばしていました!


【おやつ:お買い物(お菓子)】
おやつでは、公園に行く前に年長さんチームにお買い物に行ってもらいました
「これにする!」と大好きなおせんべいを選んでいたり、「みんなで食べるには何がいいかな」と考えながらお買い物をしてくれていたり、とっても素敵なお買い物でした
年長さんチームに買ってきてもらったお菓子を、みんなで「カントリーマームください」「次はクッキーがいいな」と公園で食べました


最後までお読みいただきありがとうございます(*´˘`*)
 次回のブログもお楽しみに〜✨